旅するおひとりさま

一人旅が大好きな30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録を綴っています。

恐山は清々しく美しい、自然が作った霊場!見どころ、アクセス方法や周辺観光情報も

日本三大霊場として知られる恐山。「イタコ」や「霊山」といったキーワードから、ちょっと怖いようなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、実は美しい景観と独特な雰囲気に包まれた、清々しい気分になれるような場所なんです! 恐山=恐山菩提寺…

雨でも遊べる!宮古島の天気が悪い日も楽しめるスポット4選

きっと大半の人がビーチやマリンアクティビティを目的に訪れる宮古島。雨が降っちゃうとできることがない!と思ってしまいがちですが、そんなお天気が悪いときにこそ行きたい、宮古島の屋内で楽しめるスポットをご紹介します。 1.スイーツと南国の花と果物を…

宮古島・来間島の人気カフェ「楽園の果実」のマンゴー&パイナップルスイーツがほっぺた落ちるおいしさ!

宮古島から車で行ける離島、来間島にある大人気のカフェ「楽園の果実」。自家農園で採れた果実を使ったスイーツと、野菜を使ったお料理が人気で、シーズンには入店待ちの行列ができるほど混み合います。(私が行ったのは2月と4月といういずれもオフシーズン…

道の駅好きにおすすめ!採れたて地元野菜とスムージーがおいしい宜野湾ハッピーモア市場

宜野湾の住宅街の一角にある、地元の人に大人気の直売所「ハッピーモア市場」。手間暇かけて育てられた地元産の新鮮野菜や果物がたくさん揃い、その食材を使ったスムージーやカレー、バナナケーキなどのメニューも絶品!道の駅好きならきっと楽しめる市場で…

万座毛からすぐ!行列のできるパンケーキ専門店「パニラニ」のふんわりもっちりパンケーキが絶品♪

沖縄中部の人気観光地・万座毛から車で6分ほどのところにあるハワイアンパンケーキ屋さん「パニラニ」。ハイシーズンには行列ができる大人気店で、並んで食べたくなるのも納得の美味しさです♪近くには自然素材のアクセサリーショップもあり、女性の方におす…

女性向け国内旅行におすすめの持ち物リスト&ファッション〜年10回以上国内旅行に出かける旅好き厳選

春夏秋冬、年10回を超えるたくさんの国内旅行をしてきて、旅行に出かける際の服装や、持参する持ち物もかなり厳選されてきました。そこで国内旅行へ出かける女性向けに、これが便利!という旅向きのファッションと持ち物をご紹介したいと思います。 旅の疲れ…

沖縄そばランキング1位!「3丁目の島そば屋」さんのダシが効いてる沖縄そば&ジューシーがおいしい

沖縄旅行に訪れたら、きっと多くの方が食べるであろう沖縄そば。お店もたくさんあるので、どこで食べたら良いか迷いますよね。そんな方におすすめしたいお店が「3丁目の島そば屋」さん。つゆは鰹のダシがしっかり効いていて、三種の太さの麺にスープがたっぷ…

宜野湾の電源&Wi-Fiカフェ「Gwave Cafe」が居心地良すぎておすすめ

沖縄に1ヶ月滞在中です。平日は普通にお仕事(リモートワークをしています)なので、Wi-Fiを求めてさまようことも多いのですが、沖縄・宜野湾で仕事するならここがおすすめ!というカフェに出会えました。宜野湾ベイサイド情報センターにある「Gwave Cafe」…

キングタコス長田店のタコライスが美味しすぎて感動!

宜野湾の美味しいお店をネットで探していて見つけたキングタコス。評判のタコライスが見た目から想像した何倍も美味しくて、ちょっと感動してしまいました! 持ち帰りが基本のタコライス専門店・キングタコス長田店 キングタコスは沖縄県内にいくつか店舗を…

1ヶ月の沖縄一人旅はじめました!

1ヶ月ともなると旅というよりもはや暮らしという感じですが、1ヶ月間、沖縄でウィークリーマンションを借りて滞在中です。 行きは羽田からスカイマークで。尾翼のハートマークがかわいい。 宇宙戦艦ヤマトとコラボしているそうで、離着陸の前後でずっとアニ…

旅行記まとめ&検索サイト「Triple(トリプル)」に旅行記を投稿してみました!

ブログ経由でお声がけいただいたのをきっかけに、「Triple(トリプル)」というサイトに旅行記をいくつか投稿してみました! 旅行記検索サイト | 旅行ブログ簡単に載せるなら トリプル 「旅レシピ」という旅行記と、「旅コミ」という口コミ投稿ができるサー…

宮古島の海に沈む夕日は心に残る絶景です【宮古島女ひとり旅4日目後半】

旅の最後にもう一度、旅の途中で立ち寄った中で気に入ったビーチを一通り巡る日にしようと思った4日目後半。飛行機までの残り時間も少なくなった中で、1日目に行った下地島の下地島空港RW17エンド横のビーチへと車を走らせました。 宮古島を訪れたなら絶対行…

神戸女ひとり旅プラン〜女子旅にもおすすめの観光・グルメ・ホテルガイド

ちょっとおしゃれなイメージのある街・神戸。港町らしい洗練されたスポットもありますし、都会なのに自然に溢れた癒しスポットもあり、それでいてコンパクトな街ではあるので、1泊2日もあれば十分に満喫できちゃう女ひとり旅におすすめの旅行先なんです。電…

宮古島の朝日はビーチで見るに限る!【宮古島女ひとり旅4日目前半】

最終日の4日目。最後の日は、心残りのないようにひたすら美しいビーチを巡ろうと決めていました。 朝日を求めてビーチをはしご! まずは一番東にあるような気がするビーチ、吉野海岸へ まずはビーチに昇る朝日を見たい!ととにかく島の東へ向かってみること…

岸朝子さん絶賛の来間島スイーツ、ほっこり美味しい一品でした!【宮古島女ひとり旅3日目後半】

東洋一美しいビーチで爽やかな朝を迎えたのち、午前中はホテルで目一杯仕事。キリが良いところまで仕事を済ませ、午後からはここは行ってみたい!と思っていたお店を目指して来間島へと向かいました。 フルーツを使ったスイーツが美味!来間島「楽園の果実」…

東洋一美しい、前浜ビーチでみる朝焼けは感動の美しさ【宮古島女ひとり旅3日目前半】

またまたホテルの部屋から眺める美しい朝焼けから始まる、気持ちの良い1日!でも、この日はビーチで朝焼けを見ようと決めていたので、部屋から見える朝焼けに後ろ髪引かれつつ、目的のビーチへと向かいました。 東洋一美しいビーチでみる朝焼けは、感動する…

旅をしながら仕事をすること

宮古島の旅について書いている途中ですが、今日はちょっと趣向を変えて、旅と仕事について書いてみようと思います。 このブログでも、旅の合間に仕事している、と言うようなことを時々書きますが、1〜2ヶ月に1回ぐらいでしょうか、1週間ぐらいかけて、国内各…

輝くサンライズから始まる、絶景ビーチをめぐる旅【宮古島女ひとり旅2日目】

1日の始まりとしては最高の絶景! 宮古島3泊4日の旅、2日目の朝は、宿泊したホテルウェルネスヴィラブリッサの部屋の窓から見える美しい朝日で幕開けでした。 朝日を見ようと思って起きたわけでもなかったのですが、冬なので夜明けが遅くて、6時過ぎにたまた…

通り池でめずらしいものを見て、ホテルのオーシャンビューにも興奮!【宮古島女ひとり旅1日目後半】

宮古島3泊4日の旅、1日目の続きです!フナウサギバナタに続いて向かった先で、おそらくめったに見られない光景に出会えました! 警察&消防&自衛隊が揃い踏み!めずらしい様子の通り池 続いて向かったのは、下地島側にある有名観光スポット。 こんな南国っ…

透き通る海に感動…本当に絶景の海をひたすら巡ります【宮古島女ひとり旅1日目前半】

2017年2月、3泊4日の日程で行った宮古島の旅ログをようやく書き始めたいと思います! 今回の旅で利用したのは、羽田発JALの宮古島直行便。6:40発という朝早い便で、到着は定時であれば9:40着だったのですが、西風が強いとかで到着が遅れ、着いたのは確か10時…

最終日はあっさり室蘭、やっぱり旅は回る順序が大切です…【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた北海道の1週間ひとり旅。ようやく旅の最終日、7日目の旅ログです! 室蘭といえば!地球は丸い…のか? 宿を出て早速向かったのは、室蘭といえば!のここ。 地球岬です! そしてこれが地球岬展望台からの景色!確かに水平線が丸く見える…かも…

再びの積丹半島、積丹ブルーの海と甘エビに感動♡【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた北海道の1週間ひとり旅、ようやく6日目の旅ログです。またまた小樽へ戻ったのは、積丹を再びドライブしたかったから! これが積丹ブルー!透き通るあおーい海 2日目の夜に積丹半島の宿に泊まったので、すでに積丹半島はドライブしていたの…

サンドウィッチにジェラートにパイ!ニセコもおいしいものだらけ【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた北海道の1週間ひとり旅。山の中にあるニセコ湯本温泉に泊まった翌日の旅5日目、この日も友人と会うことにしていたのでニセコの街へと向かったのですが、途中でちょっと寄り道。 パノラマライン沿いの立ち寄りスポット!大湯沼&国定公園 ニ…

おしゃれにおいしい真狩村&思ったより山の中!ニセコ湯本温泉【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2ヶ月ぶりの更新となりました…その間にまた北海道に行ったり、旅行はしていたのでまた書き始めたいと思います!まずは秋の北海道の旅を完結させよう… おいしいものだらけ!ニセコからほど近くの真狩村 4日目はニセコに住んでいた友人へ会いに。そして友人案…

ごはんだけは絶品!な積丹宿の翌日もまた食べる六花亭&かぼちゃプリン【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた北海道の1週間ひとり旅、2日目のお宿の話から続けます! 夕暮れの小樽から、料理自慢の積丹半島の宿へ 小樽で仕事してスイーツ食べて、そんなことしてたらすっかり日差しは夕方の気配。積丹半島の宿を予約していたので、気持ち急いで宿へと…

六花亭の雪こんチーズに北菓楼のアップルパイ!小樽の昼はスイーツで満腹【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた、北海道の1週間ひとり旅2日目です! 今日もまずはお仕事から!ムード満点の北一ホールで仕事が進む進む さてさて、2日目も平日なわけなので、まずは仕事しようーってことで、目指したのは小樽の街なか。 おなじみの光景ですね〜。もう何度…

1日目は支笏湖畔でシュークリーム!【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた、北海道の1週間ひとり旅の思い出を振り返ろうと思います。 久しぶりのひとり旅は、仕事しながら旅します 今回の旅は、完全なお休みで行ったわけじゃなく、平日はしっかりと仕事の時間も確保しながら旅行するというスタイル。今のお仕事は…

最近のひとり旅の話

全然ブログが書けてません…西日本の旅の続きがまだあるんですけど、書くのに飽きてきたので^^;今日は最近のひとり旅の話なんかを。 毎月どこかしら遠方には出かけているんですが、誰かと一緒だったり、案外ひとりで行く機会がありません。 最後にひとりで…

高野山にピンとこなかったけど、宿坊はおすすめです【パワースポットをめぐる女ひとり旅】

久しぶりの更新となってしまいました…。ずいぶん間が空いてしまいましたが、前回の記事の続きを。高野山へ向かうところから始めます。 まさに空中都市?標高900mの山の上にある高野山 早速ですが、ケーブルカー。これに乗って高野山まで向かうわけですが、勾…

海に見とれる白浜の景勝地・千畳敷&三段壁【パワースポットをめぐる女ひとり旅】

パワースポットをめぐる8泊9日の旅、ようやく4日目について書きたいと思います。思い出をさぐりさぐり書いております…。 快晴!千畳敷と、なかなか迫力あるよ三段壁洞窟 3日目の夜は、白浜の海舟に泊まって、その翌朝。快晴の気持ちよいお天気のなか、まず向…

Facebookでも更新情報をお知らせしています。いいね!うれしいです