だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

京都・天橋立は女ひとり旅にもぴったりの最強パワースポット!

【女ひとり旅・国内おすすめ旅先】シリーズ、今日は古代の神話にも登場するパワースポット「天橋立」について書きたいと思います。

京都・天橋立、天橋立ビューランドのまたのぞき

こういう写真は見たことのある方も多いでしょうか?天橋立といえば、の有名な”またのぞき”をして撮った写真です。撮る時も結構怖かったけど、今見ても頭がクラクラしてちょっと気持ち悪い…。

京都・天橋立、天橋立ビューランドのまたのぞき

”またのぞき”ができるのは、眺望抜群の高所にある天橋立ビューランド。リフトかモノレールで上がります。

京都・天橋立、天橋立ビューランドのまたのぞき

天橋立は、なんと神様が造った天へと続く梯子だったと言われているんです。パワースポットとされるのも納得の場所です。

京都・天橋立駅

京都から最寄の天橋立駅までは、電車で2時間ぐらいかかりますが、特急の電車も走っていますし、現地に到着してからは歩いて回れますので女ひとり旅でも不自由しない場所です。

パワースポットは数あれど、神様が造った聖地と言われている場所はなかなかないと思うので、女ひとり旅の旅先の候補におすすめ。ぜひ”またのぞき”にもチャレンジしてきてくださいね!

guide.travel.co.jp