旅するおひとりさま

Travel.jpナビゲーター。だいたい気ままに一人旅のアラサー(女)の旅ログを綴ってます

新年一発目の女ひとり旅は猪苗代湖で白鳥を愛でる

みなさま、あけましておめでとうございます。

あっという間に2016年ですね〜!お天気に恵まれた元旦の昨日は、福島にある猪苗代湖へ白鳥を見に行ってきました。

猪苗代湖の白鳥

風がけっこう吹いていたので、波がざぶんざぶん。写真だけ見ると海のようですが、れっきとした湖です。

猪苗代湖の白鳥

こちらの浜では餌用にパンの耳を売っており、そのパン耳を目当てに鴨も水際をウロウロ。

猪苗代湖の白鳥

写真を撮ろうと近づいてみたら、驚いて飛んでしまいました。びっくりさせてごめんよ鴨。

猪苗代湖の白鳥

背景に写っているのは磐梯山です。山頂に少し雲がかかってしまってますが、空は快晴。

猪苗代湖の白鳥

みんな湖を向いて立っています。

猪苗代湖の白鳥

湖に戻ろうとするんだけど、波が強すぎて押し戻されている白鳥も。

猪苗代湖の白鳥

元旦に見る景色としてはなかなかおめでたい感じでよかったです。

youtu.be

2015年の10月から始めた当ブログ、読んでいただく方の旅のヒントやきっかけになれればという思いで記事を綴ってきました。今年もたくさんの女ひとり旅に出かけて、たくさん記事をアップしていきたいと思います。どうぞ今後ともお付き合いくださいね^^

トピック「年末年始の風景」について

Facebookでも更新情報をお知らせしています。いいね!うれしいです