だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

【悲報】青森の蕪島神社が火事で全焼したそうです…

さきほどFacebookのフィードで知りました。ショックです。

炎に包まれる神社の様子がニュースになってますね。悲しすぎる…。

 

今年の年始に厄払いに行ったところでした。本厄で、身体をちょっと壊していたこともあり、厄除けのひょうたん祈願をしてきたのです。

“青森・八戸の蕪島神社のひょうたん祈願"

青森・八戸の蕪島神社のひょうたん祈願のひょうたん

青森・八戸の蕪島神社の鳥居

青森・八戸の蕪島神社

青森・八戸の蕪島神社の絵馬

 

けが人がいなかったことだけが救いですね。

ウミネコの一大繁殖地でもあったので、ウミネコもこれからどうなるんだろうかというのが心配…。

火事の原因判明と今後の再建を祈ります。