
旅するおひとりさま

Travel.jpナビゲーター。だいたい気ままに一人旅のアラサー(女)の旅ログを綴ってます

【続報】青森・蕪島神社の火事の原因判明

青森・蕪島神社の本殿

2015年2月撮影

先日蕪島神社の火事について書きましたが、その続報です。

morinokotabi.hatenablog.jp

 

放火が疑われていましたが、その後の調査により、電気設備の不具合が原因と分かったようです。全焼してしまったことに代わりはないのですが、放火をするような罰当たりがいなくて本当に良かったです。

地元の方々は意気消沈されているとのこと、無理もないですね…。八戸市も再建を支援すると書かれているので、早期に再建できるよう応援したいですね。

morinokotabi.hatenablog.jp

青森・蕪島神社の運開きめぐり

青森・蕪島神社の石像

青森・蕪島神社の鳥居

 

Facebookでも更新情報をお知らせしています。いいね!うれしいです