だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

1ヶ月の沖縄一人旅はじめました!

1ヶ月ともなると旅というよりもはや暮らしという感じですが、1ヶ月間、沖縄でウィークリーマンションを借りて滞在中です。

f:id:morinokotabi:20180321111400j:plain

行きは羽田からスカイマークで。尾翼のハートマークがかわいい。

f:id:morinokotabi:20180321111422j:plain

宇宙戦艦ヤマトとコラボしているそうで、離着陸の前後でずっとアニメの曲?が機内に流されてました。好きな人にはたまらないんでしょうけど、興味ない人には??ですね、、、

 

沖縄に来てまだ間もないのですが、とりあえず今日までで気づいたこと。

  • 3月の沖縄は涼しい!でも湿気がすごい。
  • 沖縄産のトマトがおいしい🍅
  • ゴーヤが2本ずつパックして売られてる。
  • Suicaは使えない。(OKICAという沖縄県内で使えるICカードがあるよう)
  • 琉球バス、那覇バスのサイトが便利!停留所が地図から検索できるので、目的地の近くのバス停を探しやすくて助かる。

 

滞在中、平日は仕事しつつちょっと時間を作って近場のスポット散策、週末はレンタカーを借りて遠出して、沖縄中を動き回る予定です。

f:id:morinokotabi:20180321112257j:plain

写真は昨日ちょっと行ってみた宜野湾のトロピカルビーチ。海開きはまだですが、すでに海に入っている人の姿もちらほら。お天気は良くなかったのですが、それでも沖縄の海はきれいですねえ。

 

沖縄滞在の間、ブログもちょこちょこ更新していこうと思います!