旅するおひとりさま

一人旅が大好きな30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録を綴っています。

万座毛からすぐ!行列のできるパンケーキ専門店「パニラニ」のふんわりもっちりパンケーキが絶品♪

沖縄中部の人気観光地・万座毛から車で6分ほどのところにあるハワイアンパンケーキ屋さん「パニラニ」。ハイシーズンには行列ができる大人気店で、並んで食べたくなるのも納得の美味しさです♪近くには自然素材のアクセサリーショップもあり、女性の方におすすめ。お店へのアクセス方法などもあわせて、パニラニについてくわしくご紹介します!

<目次>

お店の雰囲気もアメリカン!キュートなロゴにも注目

f:id:morinokotabi:20180329230014j:plain

こんなところにパンケーキ屋さん?と不安になるような立地に突如現れるアメリカンな外観の建物。ここがパンケーキ専門店のパニラニです。

f:id:morinokotabi:20180329230615j:plain

早速店内に入ってみると、これまたアメリカンなネオンサインが目に留まります。「Paanilani」のロゴがデザインされたもので、このロゴはドリンクのグラスやお皿にも書かれています。

f:id:morinokotabi:20180329231011j:plain

椅子やテーブルも、ちょっとレトロな雰囲気もありつつここにもアメリカ〜な雰囲気が。外観から店内、食器類まで隅々こだわっていて、ここでどんな本格的なパンケーキを食べさせてくれるのだろうかと期待が高まります♪

モチっとした食感が特徴の、ここでしか食べられないパンケーキ!

f:id:morinokotabi:20180329231341j:plain

パンケーキのラインナップはこちら。甘い系のものから食事系のパンケーキまで揃っています。私が頼んだのは、一番人気で数量限定という「ナッツナッツパンケーキ(800円)」。(上の写真では光が当たって見えなくなっちゃってる左上のメニューです…)

f:id:morinokotabi:20180329231702j:plain

パンケーキに+300円でドリンクをつけることができます。私はアイスコーヒーをオーダー。ドリンクグラスのロゴもかわいい。

f:id:morinokotabi:20180330110640j:plain

そしてさほど待たずに運ばれてきました、ナッツナッツパンケーキ!上にかけられているソースは、ココナッツミルクとナッツを混ぜたお店の特製ソースだそう。スライスしたバナナも添えられています。

f:id:morinokotabi:20180330110520j:plain

どのメニューもパンケーキは2枚が基本。食感はもっちり、そしてふわふわ!パンケーキは甘みはかなり抑えてあって、むしろ塩気が効いている感じ。

上にたっぷりのせられたソースも、ココナッツミルクのためか重すぎず、軽い甘さ。ナッツが入っているおかげでコクのある美味しさで、これはソースをたっぷりつけて食べたくなる!薄くスライスされたバナナもとっても合います。

普段そこまで甘いものをたくさん食べないのですがしっかり完食したので、甘党でなくても美味しく食べられるパンケーキだと思います!お食事系のパンケーキも数種類あったので、次はそっちも食べてみたいなあ。

ハイシーズンは混雑必須!朝10時頃、午後2時頃が狙い目

私がお店に行ったのは3月後半の週末、11時頃。行列はなく並ばずに店内に入れました。小一時間の滞在の間、お客さんは途切れず来るものの回転は悪くなさそうで、一度も行列はできていませんでした。

ただ、大型連休などはやはり並ぶことになるよう。朝7時から午後17時までオープンしているお店ですが、朝7時の予約だけは受け付けているそうなので、早起きして朝食にパンケーキを食べに行くというのが並ばずに食べられる一番確実な方法かもしれませんね。

あとはお店の公式情報によると、朝10時頃、午後2時頃であれば比較的スムーズに入店しやすいそうです。

f:id:morinokotabi:20180330110337j:plain

そして数量限定のナッツナッツパンケーキは、10時頃に売り切れてしまう日もあるそうなので、食べたい方はお早めに来店して下さいね!

気になるアクセスは?車がなくても、バスでも行けます!

お店の場所は国道58号線沿い。特徴のある外観なので見つけやすいと思います。お店の向かいに駐車場があるので、車はそこに停めましょう。

車以外に、バスで行くという手もあります。最寄りのバス停は、琉球バスあるいは沖縄バスの「瀬良垣ビーチ前」。バス停からお店までは徒歩5分ほどです。那覇方面からのバスは、1時間に2本ぐらいはあるようです。

パンケーキの後は万座毛観光&女性にはアクセサリーショップ「cocoloba」もおすすめ!

冒頭でも紹介したように、人気観光地である万座毛はお店から車ですぐ。

f:id:morinokotabi:20180329234831j:plain

バスで行った方は、パニラニから歩いても40分ほどで行けます。そんなに歩きたくない、という方は琉球バスで万座毛最寄りの「恩納村役場前」まで乗車しても良いかもしれません。ただし、そこからも10分以上歩く必要はありますが…。

f:id:morinokotabi:20180330000613j:plain

そして女性の方には、お店から徒歩3分の場所にあるアクセサリーショップに寄るのもおすすめです!cocolobaという自然素材を使ったアクセサリー専門のショップで、天然石や夜光貝を使ったアクセサリーが揃っています。

f:id:morinokotabi:20180330110144j:plain

私はここでラピスラズリのピアスを購入。石の濃いブルーの色がとってもきれいで、見るたびに沖縄を思い出しそう。自分への良いお土産になりました。

f:id:morinokotabi:20180330110202j:plain

お店のショップカードや、包んでくれた袋のデザインもステキ。ラピスラズリなど天然石のアクセサリーは割れてしまうこともあるので、もし割れてしまったら再度石を削って加工し直してくれるそう。気に入って買った石なので、そんなアフターサービスまであるのが嬉しいですね。

f:id:morinokotabi:20180330002829j:plain

パニラニの店舗向かいにある駐車場の裏手、少し坂を登ったところにあるので、気になる方はパンケーキを食べた後にぜひのぞいてみて下さいね!

Facebookでも更新情報をお知らせしています。いいね!うれしいです