だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

旅はベストシーズンに!春夏秋冬のおすすめ旅先56選【国内編】

まもなく4月ですね〜。早いなあーーーー。

花粉症は辛いけど、でもやっぱり春って浮かれる!どっかに行きたくなる!で、どこ行く?っていうときに、役に立つ記事を書きました!というお知らせです^^;

京都・原谷苑のしだれ桜

国営ひたち記念公園のネモフィラ

宮崎・高千穂峡

マザー牧場の菜の花畑

自分でまとめておきながら、自分の旅先決めにも、ものすごく役にたって^^;、

とりあえず5月に雪の大谷ウォークは行くことにしたけど、あと同じく5月に国営ひたち公園に行ってネモフィラも見たいし、4月に富山に行ってほたるいかの身投げも見たいし、記事とにらめっこしながら、なんとか予定を詰め込めないかと模索中です。そのこと考えてるだけで楽しい。旅はいいなあ〜。

 

そして春を始めに、夏、秋、冬、と、春夏秋冬、出そろってます!

季節ごとに14選ずつ×4シーズンなので、全部で56選(!)。

悩みに悩んでピックアップしたので(すげー大変だった…)、たぶんきっと役に立つものになった気がします!自画自賛!

少なくとも私は、今後旅先を決めるときに、しょっちゅう見返すだろうなあ〜^^;

 

しかし国内にもまだまだ魅力的な場所がたくさんあるなー。海外旅行も興味がないわけではないのですが、これだから私は日本から出られないのだと思います。

国内旅行の旅先選びに迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください〜^^