だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

キングタコス長田店のタコライスが美味しすぎて感動!

宜野湾の美味しいお店をネットで探していて見つけたキングタコス。評判のタコライスが見た目から想像した何倍も美味しくて、ちょっと感動してしまいました!

持ち帰りが基本のタコライス専門店・キングタコス長田店

f:id:morinokotabi:20180321124437j:plain

キングタコスは沖縄県内にいくつか店舗を構えるチェーン店で、私が行ったのはキングタコス長田店。

f:id:morinokotabi:20180321124615j:plain

店内はこんな感じ。持ち帰りが基本で、店内には出来上がりを待つために椅子が置かれています。お店の隅の方に少しですがカウンター席があって、そこで食べることもできるよう。(実際に店内で食べている人がいました)

券売機でチケットを買って注文

f:id:morinokotabi:20180321124725j:plain

注文は、入り口入ってすぐのところに券売機があるので、そこで食券を買ってカウンターのお姉さんに渡します。私が頼んだのは、タコライスでは一般的な組み合わせの「タコライスチーズ野菜」(700円)。注文時に、辛いソースをかけるかどうかを聞かれました。どれだけ辛いかわからなかったので、私は別添えにしてもらうことに。

 

注文を受けるとカウンターの中にいるお姉さんたちが手際よくタコライスをパックに詰めていきます。この時は10人ほど出来上がりを待っているお客さんがいましたが、みんなタコライスを頼んでいたような。

パックから溢れんばかり!ボリュームたっぷりタコライス

f:id:morinokotabi:20180321125226j:plain

5分ほど待ってタコライスが完成!持ち帰り用なので、パックに包んで渡してくれます。別添えのソースがこぼれないよう、しっかりビニール袋に包まれているところが親切ですね。

f:id:morinokotabi:20180321125119j:plain

開けてみるとこんな感じ!真上から撮った写真では伝わらなかったと思うのですが、パックの蓋が閉まり切らないほどのボリューム!

f:id:morinokotabi:20180321165320j:plain

そしてこちらがパックの蓋を開けてみたところ。パッと見はそんなに美味しそうでもないんですけど…白いご飯の上にタコスミート、チーズ、太めに千切りされたレタス、そして薄くスライスしたトマトが載っています。

見た目より断然おいしい!食べてびっくりのタコライス

f:id:morinokotabi:20180321165425j:plain

正直、そこまで味は期待してなかったので、食べてみて良い意味で裏切られました!見た目のごっちゃり感と違って、味はものすごくまとまっている…!

 

白いご飯としっかり味のタコスミート、プロセスチーズっぽいチーズとレタスのバランスが絶妙!食べれば食べるほどにおいしさを実感していくような。これだけボリュームがあるのに、食べ始めるともう止まらない!

f:id:morinokotabi:20180321171314j:plain

そしてこの辛いソースがまた良いアクセントになって、どんどん食を進めてくれます。この量は絶対残すだろうなと思って食べ始めたのに、うっかりしっかり食べ切ってしまった…。

沖縄に来たら、キンタコのタコライスは絶対食べた方がいいです!

沖縄名物だし一応食べてみようというぐらいの気持ちで食べたキングタコスのタコライス。これは本当に食べてよかったーと思う美味しさでした!むしろ食べないともったいない!

那覇には店舗がないようで、那覇空港から一番近い店舗がこちらの長田店のようです。琉球バスの「長田」停留所から歩いてすぐの場所にあるので、ぜひわざわざ訪れてみてください。車の方は、店舗からちょっと離れたところに駐車場があるようです。