だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

女ひとり旅ならアンティーク&スパ付「ホテルモントレ仙台」がおすすめ!

女ひとり旅国内おすすめの宿シリーズ、次も宮城の宿です。

普段の女ひとり旅はもっぱらビジネスホテルに泊まることが多いのですが、ちょっと疲れちゃったな〜というときは、大浴場のあるお宿に泊まります。温泉宿とか、大浴場付きのホテルとか。

ホテルモントレ仙台の螺旋階段

ここは後者に該当するのですが、ただの大浴場でなくスパがついてる、女性にうれしいホテルです。スパは屋上にあって、ゆったりくつろげるラウンジ付き。仙台の町並みが一望できて、なかなか気持ちの良いところです。サウナもあります。

ホテルモントレ仙台のバスルーム

あとは外観からしてそうなんですが、つくりがどことなくアンティーク。プラハをイメージしているとのことで、ふつうのビジネスホテルとはまったく違う雰囲気なのです。

エレベーターとか、タイル張りのお風呂とか(部屋に備え付けのお風呂ももちろんあります)、女心をくすぐるポイントがたくさん。

ホテルモントレ仙台のレストラン

来月からは仙台で光のページェントというイルミネーションも始まりますので、あわせてどうぞ。いまどきの青色LEDでなく、白色系の色味の光がどことなくあったかみがあって、とってもすてきなイルミネーションですよ。