だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

入れ物もかわいい!ホテルマルゲリータのフィナンシェはもらって嬉しい長崎お土産

f:id:morinokotabi:20190429204047j:plain

長崎のお土産でもらった、五島列島のリゾートホテル・マルゲリータのフィナンシェ。初めて、おいしい!と思ったフィナンシェで、缶のパッケージもおしゃれでかわいくて、もらって嬉しいお土産でした。

金色の缶に入ったマルゲリータのフィナンシェ

f:id:morinokotabi:20190429203904j:plain

五島列島のリゾートホテル・マルゲリータで販売しているこちらのフィナンシェ。フィナンシェが入った缶からしてかわいい!

f:id:morinokotabi:20190429204008j:plain

そして名前の通りのマルゲリータのお花のモチーフが散りばめられています。こういう凝ったデザインの缶の入れ物ってなんだか久しぶりに見たような。

フィナンシェの形もマルゲリータ!

f:id:morinokotabi:20190429204047j:plain

缶を開けて中を見てみたら、フィナンシェもマルゲリータの花の形をしてました!

f:id:morinokotabi:20190429204057j:plain

焼き色はうっすら。フィナンシェといえば均等に焼き色がついているイメージですが、花びらの形などで凹凸があるために、均一には焼き色がついていないよう。これが食感に変化が生まれる理由かなと思ったのですが、均等じゃないからこそ、焼き色がついたサクッとした部分の食感が際立ってました。

そしてフィナンシェってわりとみっちりと生地が詰まっている印象があったのですが、このフィナンシェは軽い!ふわっとした食感で、外側のカリッとした部分と中のふわっとした部分と、食感の取り合わせが良く、とてもとてもおいしかったです。

もらってすぐ食べたのと、時間が経ってから食べたのだとちょっと外側のカリッと感が違ってたので(やっぱり時間が経つとちょっとしっとりしてきていました)、なるべく早く食べた方がおいしく食べられそうです。

自分でも買いに行きたいマルゲリータのフィナンシェ!

このフィナンシェは五島列島のホテル・マルゲリータのオリジナルで、ホテル以外では扱っていないようなので、手に入れるにはホテルまで行くしかないよう。でもこのフィナンシェはまたぜひ食べたいので、いつか自分で買いに行こうと私は心に決めました!

今後長崎に行く予定のある方にもとってもおすすめのお土産なので、ぜひ、ホテルマルゲリータのフィナンシェ、頭の片隅に入れておいてくださいね〜!