読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するおひとりさま

Travel.jpナビゲーター。だいたい気ままに一人旅のアラサー(女)の旅ログを綴ってます

【女ひとり旅・国内おすすめ旅先】世界遺産のパワースポット・熊野古道

女ひとり旅国内おすすめの旅先 女ひとり旅国内おすすめの旅先-関西

北海道の旅ログの途中ですが、まだまだ続くので今日は違う記事を書きたいと思います。【女ひとり旅・国内おすすめ旅先】シリーズです。

熊野古道の大門坂

鬱蒼とした杉林に、石畳もいい雰囲気。こちら、熊野古道の大門坂です。

熊野古道ってあんまり若い人は行かないのかもしれないんですが、世界遺産にも選ばれてるし昔から信仰されているけっこうなパワースポットなんですよ!

でも本気で歩こうと思ったら途中で泊まらなきゃ無理だし、険しい山を越えなきゃならなかったりでかなりハード。

熊野古道の青岸渡寺と那智の滝

なので日帰りでも山を越えずとも歩ける初心者向けのおすすめルートについてまとめてみました。電車&バスを乗り継いでいけるし、女ひとり旅でもまったく問題なく行けますよ。

とくに那智の滝はマイナスイオンもたっぷりで、本当に強いパワーを感じる場所。なんか最近疲れちゃったな〜という人に特におすすめです!

 

Facebookでも更新情報をお知らせしています。いいね!うれしいです