だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ごはんだけは絶品!な積丹宿の翌日もまた食べる六花亭&かぼちゃプリン【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた北海道の1週間ひとり旅、2日目のお宿の話から続けます! 夕暮れの小樽から、料理自慢の積丹半島の宿へ 小樽で仕事してスイーツ食べて、そんなことしてたらすっかり日差しは夕方の気配。積丹半島の宿を予約していたので、気持ち急いで宿へと…

六花亭の雪こんチーズに北菓楼のアップルパイ!小樽の昼はスイーツで満腹【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた、北海道の1週間ひとり旅2日目です! 今日もまずはお仕事から!ムード満点の北一ホールで仕事が進む進む さてさて、2日目も平日なわけなので、まずは仕事しようーってことで、目指したのは小樽の街なか。 おなじみの光景ですね〜。もう何度…

1日目は支笏湖畔でシュークリーム!【小樽〜積丹〜ニセコ〜室蘭をぐるり女ひとり旅】

2016年9月に訪れた、北海道の1週間ひとり旅の思い出を振り返ろうと思います。 久しぶりのひとり旅は、仕事しながら旅します 今回の旅は、完全なお休みで行ったわけじゃなく、平日はしっかりと仕事の時間も確保しながら旅行するというスタイル。今のお仕事は…

最近のひとり旅の話

全然ブログが書けてません…西日本の旅の続きがまだあるんですけど、書くのに飽きてきたので^^;今日は最近のひとり旅の話なんかを。 毎月どこかしら遠方には出かけているんですが、誰かと一緒だったり、案外ひとりで行く機会がありません。 最後にひとりで…

高野山にピンとこなかったけど、宿坊はおすすめです【パワースポットをめぐる女ひとり旅】

久しぶりの更新となってしまいました…。ずいぶん間が空いてしまいましたが、前回の記事の続きを。高野山へ向かうところから始めます。 まさに空中都市?標高900mの山の上にある高野山 早速ですが、ケーブルカー。これに乗って高野山まで向かうわけですが、勾…

海に見とれる白浜の景勝地・千畳敷&三段壁【パワースポットをめぐる女ひとり旅】

パワースポットをめぐる8泊9日の旅、ようやく4日目について書きたいと思います。思い出をさぐりさぐり書いております…。 快晴!千畳敷と、なかなか迫力あるよ三段壁洞窟 3日目の夜は、白浜の海舟に泊まって、その翌朝。快晴の気持ちよいお天気のなか、まず向…

けっこう疲れる熊野古道&白浜の贅沢宿・海舟【パワースポットをめぐる女ひとり旅】

なかなか進まない旅ログ、やっと3日目です! 1日目、2日目はこちらから↓ またまたパワースポットだよ!道のり険しい熊野古道 3日目の朝から向かったのはこちら。 大門坂!熊野古道のひとつ、中辺路コースの一部で、写真の大門坂から、熊野那智大社までを歩き…

鳥羽水族館でひたすらお魚鑑賞の2日目【パワースポットをめぐる女ひとり旅】

6年前の旅、ようやく2日目の旅ログです。8泊9日の旅だったので、あと8日分、続きます^^;1日目はこちらです↓ 鳥羽水族館で、魚たちに癒される 疲れを取ることが目的のこの旅。2日目も癒しを求めて、まず向かったのは鳥羽水族館。 いきなり水槽の写真から始…

ちょうど満開!一目千本桜×蔵王の絶景

旅ログを始めたばかりですが、今朝見てきた景色があんまりきれいだったので、早速記事にしてみることにしました。宮城県大河原町の一目千本桜です。 実は今年になってから近くに引っ越してきて、それ以来、桜が咲くのを楽しみに待ってました!まさに今が満開…

まずは定番の伊勢神宮&伊勢エビづくし!【パワースポットをめぐる女ひとり旅】

久しぶりの旅ログを始めたいと思います。なんともう6年前の旅です。 思い返せばこれが私にとって初めてのひとり旅だったなあと、写真を振り返っててなんとも懐かしい気持ちになって、書いてみることにしました。情報が古くって、ごめんなさい…。 始まりは伊…

旅はベストシーズンに!春夏秋冬のおすすめ旅先56選【国内編】

まもなく4月ですね〜。早いなあーーーー。 花粉症は辛いけど、でもやっぱり春って浮かれる!どっかに行きたくなる!で、どこ行く?っていうときに、役に立つ記事を書きました!というお知らせです^^; 自分でまとめておきながら、自分の旅先決めにも、もの…

あちこちモフモフだらけ!キツネにまみれる蔵王キツネ村【女ひとり蔵王の旅】

存在を知った時から、いつか行きたい!と憧れていた「蔵王キツネ村」にようやく行ってきました!今回は、いつも以上に写真盛りだくさんでお届けします。かわいくて撮りまくって、そして選びきれなかったので、山ほど載せてます〜^^; ゴリラにパンダ?カオ…

レッドブルエアレースを快適に観戦するコツ!

2019年も9月7日(土)、8日(日)の日程で開催が決まりましたね、エアレース!そしてなんとこの日本戦でエアレース自体が終了してしまうんだとか…。最後に一度行ってみたいという方のために、快適にエアレースを観戦するためのコツをまとめてみました。 (※2…

あっちもこっちも栗だらけ!小布施で栗三昧【長野女ひとり旅】

去年の10月の長野旅、ようやく最終日の5日目の旅ログです。憧れの小布施へ、栗三昧してきました! 乗鞍高原の秋を満喫&松茸天ぷらが絶品♡【長野女ひとり旅】 標高2700mの畳平でパノラマの紅葉を眺める【長野女ひとり旅】 わさびとアートとスープカレーの安…

まるで絵本の世界!?アートな小諸のツリーハウス【長野女ひとり旅】

前回の更新からずいぶん間が空いてしまいましたが、長野の旅、続きです!4日目の午後、小諸に再び戻ってツリーハウスを見に行きました。 乗鞍高原の秋を満喫&松茸天ぷらが絶品♡【長野女ひとり旅】 標高2700mの畳平でパノラマの紅葉を眺める【長野女ひとり旅…

信州ビーナスライン&車山高原でパノラマビュー!【長野女ひとり旅】

昨年10月の長野の旅、4日目です。前日は小諸に宿泊していました。 乗鞍高原の秋を満喫&松茸天ぷらが絶品♡【長野女ひとり旅】 標高2700mの畳平でパノラマの紅葉を眺める【長野女ひとり旅】 わさびとアートとスープカレーの安曇野【長野女ひとり旅】 安曇野・…

安曇野・北アルプス展望&りんごバターが絶品【長野女ひとり旅】

昨年10月の長野の旅、3日目は安曇野にいました。スープカレーのランチの後、再び安曇野をウロウロします。 乗鞍高原の秋を満喫&松茸天ぷらが絶品♡【長野女ひとり旅】 標高2700mの畳平でパノラマの紅葉を眺める【長野女ひとり旅】 わさびとアートとスープカ…

わさびとアートとスープカレーの安曇野【長野女ひとり旅】

昨年10月の長野旅、3日目は安曇野へと向かいます。 水が透き通ってる!まさに清流の大王わさび農場 2日目に宿泊した松本駅前のホテルから、車で約30分ほど走り、向かった先は大王わさび農場。その名の通りわさびの農場なのですが、観光客用に解放していて無…

今年は都内で河津桜×スカイツリーの絶景お花見のススメ

長野の記事が途中ですが、たびねすの記事が公開されたのでお知らせを。 ここはね、本当にオススメなのです! 河津桜とスカイツリーが一緒に見られるんですよ〜! もうね、こんな写真より実物はもっときれいです。こんな写真しか撮れなくってむしろすみません…

標高2700mの畳平でパノラマの紅葉を眺める【長野女ひとり旅】

昨年10月の長野旅の2日目です。乗鞍山頂畳平へ、紅葉を見に向かいました! 標高2700mまでバスで!紅葉の乗鞍山頂 この日も快晴!乗鞍山頂へ、紅葉を眺めに出かけました。 乗鞍山頂へは、バスに乗って向かいます。マイカー規制が行われているので、バスやタク…

乗鞍高原の秋を満喫&松茸天ぷらが絶品♡【長野女ひとり旅】

またまた新しい旅ログを始めます。去年の10月に行った、長野の5日間女ひとり旅の旅ログです。長野県に5日もいてやることあるの?と思われそうですが^^;、なにせ長野は広い!また行きたいなー!と思うぐらい、充実の旅になりました。 初秋の乗鞍高原から旅…

暗闇を探検気分の秋芳洞&緑さわやか秋吉台【九州・山口女ひとり旅】

7月の九州女ひとり旅最終日は山口県にいました。この日の目的地はまたまた自然を愛でに、秋芳洞&秋吉台です。 黄飯を食べて国宝&蓮を眺める1日目 東洋のナイアガラ&パワースポット・高千穂の満点の星空に感動 神々の里・高千穂でパワースポットめぐり 高…

高千穂峡で圧倒的な自然のパワーに触れる【九州・山口女ひとり旅】

7月の九州女ひとり旅2日目後半戦、ようやく旅の本命の地、高千穂峡を歩きます! 黄飯を食べて国宝&蓮を眺める1日目 東洋のナイアガラ&パワースポット・高千穂の満点の星空に感動 神々の里・高千穂でパワースポットめぐり 鬱蒼とした峡谷で感じる自然のパワ…

神々の里・高千穂でパワースポットめぐり【九州・山口女ひとり旅】

九州の旅、2日目は高千穂からスタートです。 霧がかった美しい朝、高千穂神社へ願掛けに 2日目の朝、高千穂で迎えた朝の風景です。 霧でうっすら霞んで、きれい〜。 山の中にあるっていうのがよくわかる写真ですね。早起きして朝焼けを眺めるのも良さそうだ…

東洋のナイアガラ&パワースポット・高千穂の満点の星空に感動【九州・山口女ひとり旅】

1日目の続きです。高千穂へ向かう途中に、ちょっと寄り道。地元の方におすすめされた滝を見に行きました。 東洋のナイアガラ!?橋も見事な大分・原尻の滝 私、滝が好きなんです。たまたま話した地元の方から、東洋のナイアガラと呼ばれている滝があると聞き…

黄飯を食べて国宝&蓮を眺める1日目【九州・山口女ひとり旅】

今日からまた新しい旅ログを始めます。またまた過去の旅ですが、2013年の7月に行った九州〜山口の3泊4日の女ひとり旅の思い出です。この時はちょっと変わったルートで九州へ上陸したのでした。 始まりは愛媛。フェリーで九州へ! なんとこの旅は愛媛からの…

新年一発目の女ひとり旅は猪苗代湖で白鳥を愛でる

みなさま、あけましておめでとうございます。 あっという間に2016年ですね〜!お天気に恵まれた元旦の昨日は、福島にある猪苗代湖へ白鳥を見に行ってきました。 風がけっこう吹いていたので、波がざぶんざぶん。写真だけ見ると海のようですが、れっきとした…