だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

女性の一人旅におすすめの沖縄観光スポット9選!実際に行ってよかった観光名所だけまとめ

見どころがありすぎるほどある沖縄ですが、1ヶ月沖縄に滞在して実際に女ひとり旅で出かけてみたスポットのなかで、ここは本当に行って良かった!と思える沖縄のおすすめ観光スポットだけを厳選してまとめてみました! <目次> 【1】古宇利島 【2】瀬長島ウ…

荷物が重くても疲れにくい!旅行におすすめなショルダーバック

年中旅行に出かけているので、日常生活に支障が出ないよう、いかに旅で疲れないようにするかを常に考えています。そんな中で長時間持って歩いても疲れないショルダーバック探しを長年続けてきて、ようやくこれがベストかも!と思えるバッグにめぐり逢えまし…

能登半島のおすすめグルメ店6選!おしゃれで写真映えも抜群のお店を厳選

実は能登半島って、おしゃれなカフェやパン屋さんが点在していて、行列ができるお店もめずらしくないんです。今回は能登半島でランチやちょっとした休憩におすすめの、思わず写真を撮りたくなる素敵なお店をご紹介します! 【1】二三味珈琲cafe 【2】久平窯 …

透き通るブルーの青森「青池」と周辺のおすすめ観光スポット!アクセス方法も

名前に違わない美しい「青」をしている青森の青池。「十二湖」と総称されている湖沼群の一つで、青森県の日本海側・白神山地の一角にあります。近くには物産館併設の駐車場があり、駐車場からは徒歩で簡単にアクセスが可能。物産館までバスも運行しています…

能登半島ランチにオススメの「ビストロ陶房久平窯」は高台にある釜めしがおいしいカフェ

能登島の高台に位置する「ビストロ陶房久平窯」は、陶芸家のご夫婦が営むカフェ。釜めしに土鍋ラーメン、グラタンとバリエーション豊かな料理は全て自作の土鍋と器で提供されます。お店の周囲は緑に囲まれ、大きな窓からは海も望める、風が気持ちよく吹き抜…

安曇野「碌山美術館」は彫刻作品&建築に注目!写真を撮りに行きたい美術館

長野・安曇野にある「碌山美術館」。安曇野出身の彫刻家・荻原碌山の個人美術館で、親交のあった高村光太郎の作品なども展示されています。作品もさることながら建物もとても素敵で、写真撮影が楽しい美術館です。 ロダンの影響を受けて彫刻を志した荻原碌山…

【続報その③】蕪嶋神社の火事その後〜再建は2020年3月目標(2018年6月現在)

2015年11月に火事により社殿が消失してしまった八戸・蕪嶋神社。2018年6月に訪れたところ、再建が着々と進んでいる様子。新御社殿は2020年3月の完成を予定しているそうです。 ウミネコが集まる八戸のシンボル・蕪嶋神社 2015年2月撮影 現在の様子をお伝えす…

恐山は清々しく美しい、自然が作った霊場!アクセス方法や周辺のおすすめ観光スポットもご紹介

日本三大霊場として知られる恐山。「イタコ」や「霊山」といったキーワードから、ちょっと怖いようなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、実は美しい景観と独特な雰囲気に包まれた、清々しい気分になれるような場所なんです! 恐山=恐山菩提寺…

雨でも遊べる!宮古島の天気が悪い日も楽しめるスポット4選

きっと大半の人がビーチやマリンアクティビティを目的に訪れる宮古島。雨が降っちゃうとできることがない!と思ってしまいがちですが、そんなお天気が悪いときにこそ行きたい、宮古島の屋内で楽しめるスポットをご紹介します。 1.スイーツと南国の花と果物を…

宮古島・来間島の人気カフェ「楽園の果実」のマンゴー&パイナップルスイーツがほっぺた落ちるおいしさ!

宮古島から車で行ける離島、来間島にある大人気のカフェ「楽園の果実」。自家農園で採れたトロピカルフルーツを使ったスイーツが人気で、シーズン中は行列必須!それでもマンゴーやパイナップルのパフェ、スイーツは並んででも食べたくなるおいしさなので、…

道の駅好きにおすすめ!採れたて地元野菜とスムージーがおいしい宜野湾ハッピーモア市場

宜野湾の住宅街の一角にある、地元の人に大人気の直売所「ハッピーモア市場」。手間暇かけて育てられた地元産の新鮮野菜や果物がたくさん揃い、その食材を使ったスムージーやカレー、バナナケーキなどのメニューも絶品!道の駅好きならきっと楽しめる市場で…

万座毛からすぐ!行列のできるパンケーキ専門店「パニラニ」のふんわりもっちりパンケーキが絶品♪

沖縄中部の人気観光地・万座毛から車で6分ほどのところにあるハワイアンパンケーキ屋さん「パニラニ」。ハイシーズンには行列ができる大人気店で、並んで食べたくなるのも納得の美味しさです♪近くには自然素材のアクセサリーショップもあり、女性の方におす…

女性向け!国内旅行におすすめの服装&持ち物リスト〜年10回以上国内旅行に出かける旅好き厳選

春夏秋冬、年10回を超えるたくさんの国内旅行をしてきて、旅行に出かける際の服装や、持参する持ち物もかなり厳選されてきました。そこで国内旅行へ出かける女性向けに、これが便利!という旅向きのファッションと持ち物をご紹介したいと思います。 旅の疲れ…

沖縄そばランキング1位!「3丁目の島そば屋」さんのダシが効いてる沖縄そば&ジューシーがおいしい

沖縄旅行に訪れたら、きっと多くの方が食べるであろう沖縄そば。お店もたくさんあるので、どこで食べたら良いか迷いますよね。そんな方におすすめしたいお店が「3丁目の島そば屋」さん。つゆは鰹のダシがしっかり効いていて、三種の太さの麺にスープがたっぷ…

宜野湾の電源&Wi-Fiカフェ「Gwave Cafe」が居心地良すぎておすすめ

沖縄に1ヶ月滞在中です。平日は普通にお仕事(リモートワークをしています)なので、Wi-Fiを求めてさまようことも多いのですが、沖縄・宜野湾で仕事するならここがおすすめ!というカフェに出会えました。宜野湾ベイサイド情報センターにある「Gwave Cafe」…

キングタコス長田店のタコライスが美味しすぎて感動!

宜野湾の美味しいお店をネットで探していて見つけたキングタコス。評判のタコライスが見た目から想像した何倍も美味しくて、ちょっと感動してしまいました! 持ち帰りが基本のタコライス専門店・キングタコス長田店 キングタコスは沖縄県内にいくつか店舗を…

1ヶ月の沖縄一人旅はじめました!

1ヶ月ともなると旅というよりもはや暮らしという感じですが、1ヶ月間、沖縄でウィークリーマンションを借りて滞在中です。 行きは羽田からスカイマークで。尾翼のハートマークがかわいい。 宇宙戦艦ヤマトとコラボしているそうで、離着陸の前後でずっとアニ…

旅行記まとめ&検索サイト「Triple(トリプル)」に旅行記を投稿してみました!

ブログ経由でお声がけいただいたのをきっかけに、「Triple(トリプル)」というサイトに旅行記をいくつか投稿してみました! 旅行記検索サイト | 旅行ブログ簡単に載せるなら トリプル 「旅レシピ」という旅行記と、「旅コミ」という口コミ投稿ができるサー…