だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ物もかわいい!ホテルマルゲリータのフィナンシェはもらって嬉しい長崎お土産

長崎のお土産でもらった、五島列島のリゾートホテル・マルゲリータのフィナンシェ。初めて、おいしい!と思ったフィナンシェで、缶のパッケージもおしゃれでかわいくて、もらって嬉しいお土産でした。 金色の缶に入ったマルゲリータのフィナンシェ 五島列島…

レモン度高し!広島土産「またきて四角」はレモン好きにおすすめのレモンケーキ

広島の瀬戸田町生口島はレモンの名産地なので、レモンを使ったグルメも定番の広島土産の一つ。なかでもレモン好きにおすすめしたいお菓子が、レモンの風味・酸味がしっかり感じられる、瀬戸田レモンを使ったレモンケーキ「またきて四角」です。 名前も気にな…

プリンが丸ごとのったパフェ「プリントップ」が名物!広島のカフェ・ルナは福山観光で行きたい名喫茶店

福山で60年以上営業している老舗純喫茶のルナ。プリンがのったパフェ「プリントップ」が名物の、昔ながらの雰囲気の良い喫茶店です。自家製のプリンやバニラアイスを使ったプリントップはここでしか食べられないおいしさで、福山観光に来たらぜひ立ち寄って…

青森ヘビーリピーターがおすすめする弘前1泊2日観光モデルコース!

今までに10回以上は青森に旅行に出かけ、好きが高じて1ヶ月滞在したこともある青森リピーターの私がおすすめする弘前1泊2日観光モデルコースをご紹介します! <目次> 1日目早めのランチ:一休寿司 1日目午後:津軽藩ねぷた村~弘前シードル工房kimoriでシ…

広島を1日で観光!原爆ドーム~世界遺産航路~宮島をめぐる日帰りモデルコース

1日で広島をめぐるなら、絶対外せないのが原爆ドームと宮島。2つの場所をつなぐ世界遺産航路を利用すれば、移動も楽チンです。宮島の名物グルメもバッチリおさえる、大充実の日帰り観光モデルコースをまとめてみました! <目次> 午前中:原爆ドーム&広島…

東京駅の朝ごはんは果実園で!モーニングパンケーキがお得すぎて驚き

東京駅内に飲食店はたくさんありますが、11時オープンというお店も多く、朝早い時間は意外と選択肢が少ないんです。そんな朝に行きたいおすすめのお店が果実園。東京駅に用事がなくても、果実園のモーニングのためだけに行っても良い!というぐらいおすすめ…

佐木島の桜の名所「塔の峰千本桜」とおすすめの桜スポット!三原&尾道から船で渡る離島でお花見

広島県三原市の沖合に浮かぶ離島・佐木島。塔の峰千本桜という桜の名所があり、見ごろには山の上が桜の花で覆われて、それはそれはきれいなんです。そんな塔の峰千本桜への行き方やピーク時の混雑状況に、せっかく佐木島に行くなら一緒に訪れたいお花見スポ…