だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

東京駅の朝ごはんは果実園で!モーニングパンケーキがお得すぎて驚き

f:id:morinokotabi:20190412221608j:plain

東京駅内に飲食店はたくさんありますが、11時オープンというお店も多く、朝早い時間は意外と選択肢が少ないんです。そんな朝に行きたいおすすめのお店が果実園。東京駅に用事がなくても、果実園のモーニングのためだけに行っても良い!というぐらいおすすめです。

680円でいいの?心配になるぐらい良心的なお値段のモーニングのパンケーキ

f:id:morinokotabi:20190412215827j:plain

数種類のフルーツの中から好きな果物のトッピングを1種類選び、コーヒーor紅茶がセットになる、モーニングのパンケーキがこちら。

f:id:morinokotabi:20190412215944j:plain

え、本当にいいの?と思うほどに果物がたっぷり!わたしはパイナップルを選んだのですが、さすが果物屋さん、しっかり熟したおいしいパイナップル!

パンケーキは甘さ控えめ、パイナップルの下に盛られていた生クリームも甘すぎず、セットでついてきたメープルシロップをかけるとちょうど良い甘さかなと感じる、絶妙なバランスでした。

パンケーキはサイズが小さめではありますが、2枚あるので朝には十分。これで飲み物までセットにしてこの値段は、なんと良心的なことか

果実園のおすすめメニューはパンケーキと季節のフルーツのスイーツ

お値段的にもそんなに期待してなくて、メニューの写真も撮らなかったので、お店の外に貼ってあったメニューだけでもせめて撮ってみました。

f:id:morinokotabi:20190412220209j:plain
やっぱりパンケーキはおすすめメニューのよう。でも通常メニューは、まあこれぐらいはするよねというお値段なので、お得感は特にないのです。だからこそさほど期待しないで入ったのですが、良い意味で期待を裏切られたな〜。

f:id:morinokotabi:20190412220323j:plain

あとは季節のフルーツのスイーツとして、マスクメロンが推されてました。こちらもとくにお安くはないのですが、でも千疋屋のスイーツなんかと比べるとリーズナブルなのかも??

お店の場所はキッチンストリート1

f:id:morinokotabi:20190412220805j:plain

果実園はキッチンストリート1階の奥まった場所にあり、たどり着くのに少し迷ってしまいました。さらにモーニングが食べられる時間帯は周辺のお店はまだ営業していないので、本当にオープンしてるのかな?感がありますが、いざ店内に入ってみたら結構にぎわってましたので、自信を持ってお店を目指してください。

モーニングは11時まで!

f:id:morinokotabi:20190412221033j:plain

果実園のモーニングは朝7時半〜11時まで。メニューはパンケーキ以外にも、サンドイッチのセットやらスープのセットやら、甘くないモーニングメニューもありました(それらのメニューにもフルーツは付いてきます)。

きっと、行って良かった!と思えるお店だと思いますので、朝から東京駅に行く用事がある方もそうでない方も、ぜひモーニングを目指して果実園に行ってみてください!