だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わさびとアートとスープカレーの安曇野【長野女ひとり旅】

昨年10月の長野旅、3日目は安曇野へと向かいます。 水が透き通ってる!まさに清流の大王わさび農場 2日目に宿泊した松本駅前のホテルから、車で約30分ほど走り、向かった先は大王わさび農場。その名の通りわさびの農場なのですが、観光客用に解放していて無…

今年は都内で河津桜×スカイツリーの絶景お花見のススメ

長野の記事が途中ですが、たびねすの記事が公開されたのでお知らせを。 ここはね、本当にオススメなのです! 河津桜とスカイツリーが一緒に見られるんですよ〜! もうね、こんな写真より実物はもっときれいです。こんな写真しか撮れなくってむしろすみません…

標高2700mの畳平でパノラマの紅葉を眺める【長野女ひとり旅】

昨年10月の長野旅の2日目です。乗鞍山頂畳平へ、紅葉を見に向かいました! 標高2700mまでバスで!紅葉の乗鞍山頂 この日も快晴!乗鞍山頂へ、紅葉を眺めに出かけました。 乗鞍山頂へは、バスに乗って向かいます。マイカー規制が行われているので、バスやタク…

乗鞍高原の秋を満喫&松茸天ぷらが絶品♡【長野女ひとり旅】

またまた新しい旅ログを始めます。去年の10月に行った、長野の5日間女ひとり旅の旅ログです。長野県に5日もいてやることあるの?と思われそうですが^^;、なにせ長野は広い!また行きたいなー!と思うぐらい、充実の旅になりました。 初秋の乗鞍高原から旅…

暗闇を探検気分の秋芳洞&緑さわやか秋吉台【九州・山口女ひとり旅】

7月の九州女ひとり旅最終日は山口県にいました。この日の目的地はまたまた自然を愛でに、秋芳洞&秋吉台です。 黄飯を食べて国宝&蓮を眺める1日目 東洋のナイアガラ&パワースポット・高千穂の満点の星空に感動 神々の里・高千穂でパワースポットめぐり 高…

高千穂峡で圧倒的な自然のパワーに触れる【九州・山口女ひとり旅】

7月の九州女ひとり旅2日目後半戦、ようやく旅の本命の地、高千穂峡を歩きます! 黄飯を食べて国宝&蓮を眺める1日目 東洋のナイアガラ&パワースポット・高千穂の満点の星空に感動 神々の里・高千穂でパワースポットめぐり 鬱蒼とした峡谷で感じる自然のパワ…

神々の里・高千穂でパワースポットめぐり【九州・山口女ひとり旅】

九州の旅、2日目は高千穂からスタートです。 霧がかった美しい朝、高千穂神社へ願掛けに 2日目の朝、高千穂で迎えた朝の風景です。 霧でうっすら霞んで、きれい〜。 山の中にあるっていうのがよくわかる写真ですね。早起きして朝焼けを眺めるのも良さそうだ…

東洋のナイアガラ&パワースポット・高千穂の満点の星空に感動【九州・山口女ひとり旅】

1日目の続きです。高千穂へ向かう途中に、ちょっと寄り道。地元の方におすすめされた滝を見に行きました。 東洋のナイアガラ!?橋も見事な大分・原尻の滝 私、滝が好きなんです。たまたま話した地元の方から、東洋のナイアガラと呼ばれている滝があると聞き…

黄飯を食べて国宝&蓮を眺める1日目【九州・山口女ひとり旅】

今日からまた新しい旅ログを始めます。またまた過去の旅ですが、2013年の7月に行った九州〜山口の3泊4日の女ひとり旅の思い出です。この時はちょっと変わったルートで九州へ上陸したのでした。 始まりは愛媛。フェリーで九州へ! なんとこの旅は愛媛からの…

新年一発目の女ひとり旅は猪苗代湖で白鳥を愛でる

みなさま、あけましておめでとうございます。 あっという間に2016年ですね〜!お天気に恵まれた元旦の昨日は、福島にある猪苗代湖へ白鳥を見に行ってきました。 風がけっこう吹いていたので、波がざぶんざぶん。写真だけ見ると海のようですが、れっきとした…