旅するおひとりさま

一人旅が大好きな30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録を綴っています。

宜野湾の電源&Wi-Fiカフェ「Gwave Cafe」が居心地良すぎておすすめ

沖縄に1ヶ月滞在中です。平日は普通にお仕事(リモートワークをしています)なので、Wi-Fiを求めてさまようことも多いのですが、沖縄・宜野湾で仕事するならここがおすすめ!というカフェに出会えました。宜野湾ベイサイド情報センターにある「Gwave Cafe」です。

電源もWi-Fiも無料で使い放題!リモートワーカーに優しい「Gwave Cafe」

f:id:morinokotabi:20180323173125j:plain

「Gwave Cafe」があるのは、宜野湾の海の近く。宜野湾ベイサイド情報センターという建物の1階に入っています。道路挟んで向かいには、東急ハンズやカルディ、マツキヨにダイソーにサンエースーパーまで入った「宜野湾コンベンションシティ」という商業施設がある便利な立地です。

f:id:morinokotabi:20180323173949j:plain

無料の会員登録をすると、Wi-Fiや電源が使い放題!さらにパソコン(MacもWindowsもあるそうです)やiPadまで無料で貸してくれて、その上プリンタやコピーも使える(これらは有料です)という、リモートワーカーにとっても優しいカフェなんです。

f:id:morinokotabi:20180325082824j:plain

ちなみに会員登録も簡単。カフェのレジで会員登録をしたいと伝えると、すぐに対応してくれます。ただし登録時に身分証明書が必要になりますので、①運転免許証 ②健康保険証 ③学生証 ④外国人登録証明書又は在留カードのいずれかを持参しましょう。

 

広々とした開放感ある店内

f:id:morinokotabi:20180323174527j:plain

店内は道路側の壁が一面ガラス張りなこと、また天井も剥き出しの作りのおかげで、とても開放感があります。お天気によっては窓が開け放たれていて、さらに開放的!

f:id:morinokotabi:20180323173601j:plain

席と席の間が結構離れているので、窮屈な感じもまったくなし。複数人で来て打ち合わせをしている人も割といるのですが、これだけ座席が離れていると隣の席の人の会話もあまり気になりません。

f:id:morinokotabi:20180323173627j:plain

コンセントは窓際の席を除き、各席の座席下に設置されています。しかも2口!

 

普通にカフェとして利用している人もいるものの、どちらかというとパソコンを広げて作業している人の方が多いよう。そこまで混み合わない(少なくとも平日は6割程度の席の埋まり具合です)ので、時間を気にせずに長居できるのも良いところ。ちなみにお店は朝の9時から夜21時までオープンしています。

 

メニューはドリンクにサンドウィッチ、ケーキなどベーシックなカフェメニュー

f:id:morinokotabi:20180325082933j:plain

基本的にはカフェなので、このスペースを利用するには何かしら注文する必要があります。

ドリンクやフードメニューはいわゆるカフェのそれなのでそこまで充実しているわけではありませんが、パストラミのサンドウィッチはなかなか美味しかったです。

ドリンクは300円台後半〜400円台、サンドウィッチは400円〜という値段設定。そこまでリーズナブルではないですが、Wi-Fiや電源が使えると思えば十分なのでは。

 

便利すぎて沖縄滞在中、通ってしまいそうです!

 

Facebookでも更新情報をお知らせしています。いいね!うれしいです