だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

【続報】青森・蕪島神社の火事の原因判明

f:id:morinokotabi:20180707142235j:plain

2015年2月に撮影した本殿

先日蕪嶋神社の火事について書きましたが、その続報です。

放火が疑われていましたが、その後の調査により、電気設備の不具合が原因と判明したようです。全焼してしまったことに代わりはないのですが、放火をするような罰当たりがいなくて本当に良かったです。

火事の直後は、2018年12月の再建を目標に掲げていたのですが、2018年6月現在では当初の予定よりずいぶん遅れて、2020年3月完成を目標に社殿の再建を進めているとのこと。

完成が待たれますが、工事は着々と進んでいるようなので、再建を楽しみに待ちたいと思います。

青森・蕪島神社の運開きめぐり

青森・蕪島神社の石像

青森・蕪島神社の鳥居