だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

東洋一美しい、前浜ビーチでみる朝焼けは感動の美しさ【宮古島女ひとり旅3日目前半】

またまたホテルの部屋から眺める美しい朝焼けから始まる、気持ちの良い1日!でも、この日はビーチで朝焼けを見ようと決めていたので、部屋から見える朝焼けに後ろ髪引かれつつ、目的のビーチへと向かいました。

与那覇前浜ビーチ

東洋一美しいビーチでみる朝焼けは、感動する美しさ

早くしないと太陽が昇り切っちゃう!と車を飛ばして向かったのが、こちらの前浜ビーチ。

与那覇前浜ビーチ

東洋一美しいと表現されることもあるビーチで(トリップアドバイザーが毎年発表している、日本のベストビーチ部門で何度も1位を取ってます)、

与那覇前浜ビーチ

真っ白な広〜い砂浜と、そしてこの目の前にかかる来間大橋の光景もまた印象的なビーチです。

f:id:morinokotabi:20170730110523j:plain

ホテルから大急ぎで向かったので、太陽の位置にちょうど雲がかかっちゃっているけども、東の空はまだしっかり朝焼け感!

与那覇前浜ビーチ

一方で、西の空にはまだ月がでていました。

f:id:morinokotabi:20170730112026j:plain

朝焼けがさして、海の水もまだ淡い色合い。

 

この後も時間が経つにつれて空と海の色が移りゆく様子が美しすぎて、東の太陽見て南の海見て西の空見て、をひたすら繰り返すこと1時間ほど。徐々に太陽の位置が高くなって、海の色がより青く(というより水色という感じでしょうか)なっていく様子をひたすらカメラに納めました。

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

遠くから飛行機の飛ぶ音が聞こえてきたなと思ったら、東の空にジェット機の姿が!こんな景色を眼下に飛ぶのは気持ちいいだろうなあ。

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

空に海に飛行機に、遠くばかりを眺めてましたが、目線をふと足元に落としてみたら、砂浜に真っ白なかにを発見。

与那覇前浜ビーチ

あまりに動かないので、もしや死んでるのかと思ってつついてみたら、ちゃんと動きました。驚かしてごめんよ、かに。

与那覇前浜ビーチ

かにを観察している間にも、刻一刻と空と海の色が変わっていきます。

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

すっかり太陽が昇り切るまでをビーチで過ごし、去り際に気づいたのがコレ↓

与那覇前浜ビーチ

スニーカーの靴底のロゴが砂浜に残ってる!それだけ砂がきめ細かいってことなんだな〜と感心しつつ、ビーチを後にしたのでした。

 

この後は一旦ホテルへ戻って、午前中いっぱいお仕事タイム。午後からは、絶品のスイーツ目指して来間島へ!続きはまた次回のブログで書きたいと思います。

 

1日目からの旅ログはこちら↓