だいたい国内ひとり旅

一人旅を愛する30代女子です。女ひとり旅のコツや旅の記録、おすすめの旅先なんかを綴っています。

宮古島・来間島の人気カフェ「楽園の果実」のマンゴー&パイナップルスイーツがほっぺた落ちるおいしさ!

f:id:morinokotabi:20180421111848j:plain

宮古島から車で行ける離島、来間島にある大人気のカフェ「楽園の果実」。自家農園で採れたトロピカルフルーツを使ったスイーツが人気で、シーズン中は行列必須!それでもマンゴーやパイナップルのパフェ、スイーツは並んででも食べたくなるおいしさなので、宮古島に行ったら絶対行ってほしいおすすめのカフェです。

いつでも混んでる!小さな島の大人気カフェ「楽園の果実」

楽園の果実

楽園の果実がある来間島は、宮古島から全長1,690mの来間大橋を渡って行く小さな離島です。観光スポットが多い場所でもないのですが、「楽園の果実」を始め、ちょっと素敵なカフェが何店舗かあり、宮古島から足を伸ばす人も多くいるよう。

楽園の果実

お店の外観は、赤い瓦屋根の沖縄らしい様子。中に入るとアジアンリゾートを感じさせるインテリアで、大きな窓から見える景色が南国らしく、気持ちよく過ごせる店内です。

人気メニューはトロピカルフルーツを使ったスイーツの数々!

楽園の果実

楽園の果実の人気メニューは、南国宮古島らしいトロピカルなフルーツを使ったスイーツの数々!特に宮古島産の完熟マンゴーを使ったスイーツを頼む人が多いです。

楽園の果実

上の写真は、完熟マンゴーをたっぷり使ったプリンに飲み物がついた「宮古島産完熟マンゴープリンセット(500円)」。完熟マンゴーだからか、マンゴーの香りがものすごくしっかりしていてもちろん味も濃くて、こんなに美味しいマンゴープリンがあったのか!と感動するような美味しさ。

楽園の果実

こちらは同じく完熟のパイナップルを使った「完熟!!パイナップルパフェ(1,200円)」。この写真だと大きさが伝わりにくいのですが、運ばれてきて思わず「わあ!」と声を上げてしまったほどにボリュームがあります!

ミルクアイスにたっぷりの生クリームも盛られていて、食べきれるか心配だったのですが案外さっぱりしていてぺろり。もっとパイナップルパイナップルしてても良いのになーとは思いましたが、暑ーい沖縄で食べるスイーツとしてはとってもおすすめです! 

島野菜を使ったお食事メニューも揃う

スイーツだけでも良いのですが、実はお料理もなかなか。

楽園の果実

上の写真は、「朝採り島野菜のペペロンチーノスープ・ミニサラダ付き(800円)」。新鮮だなーとわかるシャキシャキ野菜を使ったシンプルなパスタですが、味付けもパスタの茹で加減もちょうど良くて、美味しいパスタでした。

楽園の果実

こちらは「特選宮古島産黒毛和牛の楽園ステーキ丼 スープ・ミニサラダ付き(1,200円)」。これはお肉の下にマヨネーズがかけられていて、すごくマヨネーズ味になってしまってたのがもったいない感じ。ステーキのソースも結構美味しかったので、ソースだけでせっかくのお肉を食べたかったなあ。でも観光地ですし、このお値段は良心的なメニューだと思います。

楽園の果実

あと、セットでついてくるサラダの野菜たちが新鮮で美味しい!マンゴーや島唐辛子を使った手作りのドレッシングを3種類持ってきてくれるので、好きなドレッシングをかけて食べます。

お土産にはパウンドケーキがおすすめ!

カフェの隣がショップになっていて、お土産にぴったりなお菓子をはじめとした食べ物や雑貨を販売しています。

楽園の果実

おすすめはパウンドケーキ!マンゴー、ドラゴンフルーツ、ベニイモ、バナナの4種類があります。お値段は一つ500円。空港などでも売っているのですが、ここで買うのが一番安いようです。手作り感のあるパウンドケーキで、果物の香りがしっかりしてます。ちょっぴり粉っぽさはあるのですが、優しい味わいで美味しいんです。

楽園の果実

全種類試食ができますし、カフェでもカットしたパウンドケーキ(350円)が食べられるので(これはたまたまサービスで出してくれたので、注文して提供してくれる量はもっと多いはず)、実際に食べてみてお好みの味を見つけてください!

駐車場がいっぱいの時は「竜宮城展望台」の駐車場を利用しよう

竜宮城展望台

お店のすぐ横に駐車場があるのですが、ひっきりなしに人が訪れるのですぐいっぱいになってしまいます。停められない時は、お店から10mほど北に進むと竜宮城展望台の駐車場(無料)があるのでそちらに停めましょう。

竜宮城展望台

この竜宮城展望台からは、来間大橋と対岸の与那覇前浜ビーチが望めます!海の美しさを体感できる場所なので、ぜひ立ち寄って行ってくださいね。

竜宮城展望台

竜宮城展望台